Rな日常


映像で社会をかえていこう!『MediR』が今、アツイ。
by medir

映画「ベジャール、そしてバレエはつづく」

米です。バレエや舞台を見るのが好きな方にはお勧めしたいこの一本。
ベジャール、そしてバレエはつづく」という映画を観てきました。
フランスに、モーリス・ベジャールという振付家のおじさんがいました(「ボレロ」というバレエの振り付けもこのおじさんがやっています。ラストパートなどは圧巻!)。
偉大なおじさんだったのですが、死んでしまったんです。
この映画は彼の死後、その名を受け継いだバレエ団のダンサーたちの物語です。

人間とは、芸術とは、生きるとは・・・と色々シゲキを受けまくったドキュメンタリーでありました!

(米)
[PR]
by medir | 2009-12-26 01:23 | 本や映画の話
<< リンク blog再開します~ >>


カテゴリ
全体
お知らせ
イベント報告
講座のようす
今日のMediR
Cafe★
つぶやき
本や映画の話
Link
未分類
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧