人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rな日常


映像で社会をかえていこう!『MediR』が今、アツイ。
by medir

第2回wakuwaku study project!

第2回wakuwaku study project!_f0158570_15575374.jpg

こんにちは、ぽにょぱです。
勉強会のwakuwaku study project!、
12月の会はロゴ勉強会を開催しました☆

「牛角」や「エステー」など、
普段から馴染みのあるいくつかのロゴの意味を勉強し、
最後にそれぞれwakuwaku study project!のロゴを作りました。
その後Facebookのグループ内で、完成したロゴを共有しました。

ロゴは奥が深く、社名や団体名とかなり深い関わりがあるなーとも感じました。
やっぱりセンスは必要だけど、しっかりとしたコンセプトもまた、
ロゴ制作には欠かせないなと感じました。

------------------------

第3回wakuwaku study project!
テーマは「デッサン」
日時:1月15日(土) 午前10〜12時
場所:渋谷区文化総合センター大和田8階SAP (渋谷駅西口モヤイ像前9:45集合)
参加費:カンパ制
準備物:スケッチブックと鉛筆、消しゴム等

全ての制作の基礎となるデッサン。
経験者も未経験者も、体験しながら学び合う会にしましょう。
美大卒のまっつんが、最初に軽く教えてくれます。

参加希望の方は下記メールまでご連絡ください☆
leungmee@hotmail.com


by medir | 2011-01-11 15:57
<< Wakuwaku Study ... >>