人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rな日常


映像で社会をかえていこう!『MediR』が今、アツイ。
by medir

とんとんちくちくの会をやりました◎

10月11日(土)は、カフェ化してゆくMediRをつくる、とんとんちくちくの会をやりました。
とんとんちくちくの会をやりました◎_f0158570_0542050.jpg


色んな方が来て下さいました^^
とんとんちくちくの会をやりました◎_f0158570_1233576.jpg


表に飾る用のでっかいMediR看板もできました!
実はとってもセンスのある、お隣さんも手伝いにきてくださいました☆
とんとんちくちくの会をやりました◎_f0158570_1244586.jpg


布も中身もいただきものの、ありがたーーーーいクッションもつくりました。
とんとんちくちくの会をやりました◎_f0158570_1260100.jpg


クッションの中身をくれた方が羽毛布団から羽毛を取り出してきてくださったおかげで時間短縮。羽毛がすごくピヨピヨ舞う中で、一生懸命綿詰めをしてくれたみなさんのがんばりで、時間内に5つのクッションのカバー以外の部分が完成しました☆とんとんちくちくの会をやりました◎_f0158570_127458.jpg


とんとんちくちくの会をやりました◎_f0158570_130242.jpg


最後に口を閉じる作業も実は地道なワザ。肩の凝る作業を、本当におつかれさま。
とんとんちくちくの会をやりました◎_f0158570_1305543.jpg


さてさて、次は木工職人の登場です。
とんとんちくちくの会をやりました◎_f0158570_1321443.jpg


ご立派でかわいらしいチラシ棚ができました♪
飾り棚もつくりました。
この木材はどうしたの?って?
これは、MediRの近くにある木材屋さんで木くずをもらってきたもの。
ひとりひとりが、それをこんなに立派な棚たちへと料理しました☆
とんとんちくちくの会をやりました◎_f0158570_1331713.jpg

棚だけではなく、メニューボードも。これはふたりの共作。
布を巻いたら、とってもかわいらしいものになったね!
とんとんちくちくの会をやりました◎_f0158570_1352623.jpg


いただいた、カフェ電気もとりつけて。
とんとんちくちくの会をやりました◎_f0158570_142484.jpg

すっかりカフェモード。
とんとんちくちくの会をやりました◎_f0158570_1424096.jpg


きもちもカフェモードになっちゃいます。
とんとんちくちくの会をやりました◎_f0158570_1431536.jpg


集まって実際につくってくれたみなさん、そして材料を提供してくださったみなさんの力で、教室がとってもとっても素敵に生まれ変わりました☆
ぬくもりに満ちた、落ち着きと創造の空間を目指して、今後も手作り大会をやっていきましょう♪
今回はみなさんのチカラに拍手!やってみれば、できちゃうんですねっ(^ー^)

メニューボードやチラシ棚など、できたものを見てみたい方はぜひMediRに遊びにきてください★☆木曜日なら、ポイントカードとポイントをゲットできる折込作業もあります♪

内装は楽しかったけど、何より、知らない人どおしが出会って会話している空間が、とてもハッピーな空気で、ちょっとキュンとしちゃいました♪みなさま本当にありがとう☆☆☆(る)
by medir | 2008-10-15 01:54 | イベント報告
<< 木でつくろう!な合宿 10月11日は手づくりの日 >>