Rな日常


映像で社会をかえていこう!『MediR』が今、アツイ。
by medir

<   2008年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

MediR

あっこれはね
3分ビデオ受講生だった岩出さんがつくったMediR紹介ビデオ。
よくできてるよね☆だからのっけたんだ♪



ぽにょぱ
[PR]
by medir | 2008-10-30 21:38 | 講座のようす

MediRカフェ 予定表

11月の予定


こんな予定でカフェを開催♪ 誰でも気軽に足を運んでくださいね☆

11/2(日)14:00~16:00  Peaceドキュ合宿での作品上映会 
11/8(土)16:00~19:00  自由にカフェ 
11/16(土)14:00~16:00  ケータイでアニメつくろう♪カフェ
11/23(日)~11/24(祝)  森ごもりキャンプ~思考、鑑賞、制作~
11/30(日) 18:30~21:00  3分ビデオとたこ焼きカフェ

[PR]
by medir | 2008-10-27 22:34 | お知らせ

森ごもりキャンプのお知らせ

森ごもりキャンプのお知らせ~

日時 11月23日(日)~24日(月)
場所 埼玉県飯能市(旧名栗村)の森の中
内容 ~ゆったり緑に癒されて、環境について考える~
  23日(日)お昼ごろ出発。
    ①ビルがない、ネオンもない、大自然の森の中を、地元をよく知る方と一緒にエコツアー。
    ②地元で獲れた自然の恵みで作られたおいしい料理をいただきます。
    ③参加している若手映像作家たちの作品上映会。
      (上映したい方は参加&申告してください。)

  24日(祝)
    ④地元の大工さんに教えてもらってMediR用カフェテーブルづくりを体験します。
   夕方ごろ現地を出発。

f0158570_2217045.jpg


どこにいくの? → 飯能市旧名栗村  
どこに泊まるの? → 西山荘  
ワークショップの場所 → 笑美亭
参加費  宿泊費7,300円(1泊2食付)+エコツアー、ワークショップ、上映会参加費2000円程度(人数が増えれば安くなります)。
      (交通費別)※つくったカフェテーブルはMediRカフェで使われます。

申込締切 2008年10月31日
申込先 leungmee@hotmail.com
[PR]
by medir | 2008-10-27 22:22 | お知らせ

Geek系カフェパートⅡが行われました。

↓この画像をクリックすると、カフェのようすが動画で見れます♪


f0158570_2194953.jpg
http://cmizer.com/movie/16236


[PR]
by medir | 2008-10-27 22:11 | 今日のMediR

Peaceドキュ合宿の作品上映会のお知らせ☆

Peaceドキュメンタリー制作合宿での作品上映会>

☆日時  2008年11月2日(日)  14:00~16:00
☆場所  MediRカフェ。 <地図>

☆内容
9月に行われた、「夏の終わりの4日間~Peaceドキュメンタリー合宿」で、参加者たちが議論の末制作した作品たちを上映します。
4日間にわたり、戦争と平和について、戦後責任について、ナショナリズムを生み出す現代社会のさみしさについてなど、様々な議論が交わされ、その中でつくられた作品たちです。
参加自由です^^

<Peaceドキュメンタリー合宿のようす>f0158570_2147444.jpg

参加する→leungmee@hotmail.com
[PR]
by medir | 2008-10-27 21:42 | お知らせ

3分ビデオ上映&たこ焼きカフェのお知らせ

<3分ビデオ&たこ焼きカフェ>

日時 11月30日(日) 18:30~21:00
場所 MediRカフェ

08年6月~9月開校の「短編ビデオ」講座での制作作品の中から、1点を紹介します。
テーマは「北朝鮮の経済制裁解除」について。
複雑なテーマを、たこ焼き焼きながら乗り切りましょう(^▽^)♪
制作者もいっしょに、疑問や感想などを交換しあいます☆
参加自由です。

参加する→ leungmee@hotmail.comへメール
[PR]
by medir | 2008-10-27 20:03 | お知らせ

労働のあとは…

f0158570_20571674.jpg

今日たくさんお手伝いしてくれたみなさんです(^-^)

がんばったからたくさん食べよう☆とばかりに今日は高田馬場らしくアジアン料理を食べました!


おつかれさま~(*'▽^)-☆
[PR]
by medir | 2008-10-23 20:57 | 今日のMediR

たのしき手芸。

f0158570_1859061.jpg

f0158570_1859047.jpg

f0158570_1859080.jpg

きょうもメディアールは華やかオネエチャンたちがお手伝いにきてくれてます(^-^)

カフェで出すコースターを真心こめて生産しております☆
[PR]
by medir | 2008-10-23 18:59 | Cafe★

マスターYasuda発、Geekカフェ

初カフェやってみました。f0158570_1915288.jpg

マスターYasudaです。

f0158570_1915426.jpg


f0158570_19164769.jpg


人気だった手作りミートソーストースト。
f0158570_19224093.jpg


てづくりコースター。



マスターYasudaのGeekカフェ、らいしゅう日曜もやりまーす☆
[PR]
by medir | 2008-10-20 19:17 | イベント報告

チラシあがりぃっ

f0158570_150047.jpg

f0158570_150030.jpg

こんばんは☆

長期ドキュメンタリー制作課程のかわいらしいチラシができました(^-^)
カフェや映画館に一緒に置いてくれる方大募集です☆

それから今週日曜日には、マスター安田のGEEKカフェがあります。ただまったりしにくるのもオッケー。いまその準備してます(^-^)なのでメニューやコースター一緒に作ってくれる人募集しまーす(*'-^)-☆写真は作りかけイチゴコースター!

興味ある方は気軽に話しかけてくださいネ☆

(ぽ)
[PR]
by medir | 2008-10-16 01:50 | つぶやき


カテゴリ
全体
お知らせ
イベント報告
講座のようす
今日のMediR
Cafe★
つぶやき
本や映画の話
Link
未分類
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧