Rな日常


映像で社会をかえていこう!『MediR』が今、アツイ。
by medir

メディアリテラシーのこうざー♪

けふのよふす
f0158570_21434361.jpg




にぎゃーかでちた。
(る)
[PR]
# by medir | 2008-07-31 21:43 | 今日のMediR

NPJの学習会に行ってきました☆

事務局の米です


大変ごぶさたしておりました・・・
6月から始まった講座も たくさんの方々に支えられどうにか
ブログを書く余裕も出てまいりました!
MediRに関わっていただく皆さまいつも、どうもありがとうございます。。。(;_;)
つれづれなるままにRな日常を描かせていただきます。

本日は、MediRのアニキ分でもあるNews for the People in Japan 
通称「NPJ」 (http://www.news-pj.net/) の第1回学習会に
MediR動画隊(隊員1名…)として参加させていただきました。

NPJ学習会では、「マスコミはなぜマスゴミと言われるのか」という本を書かれた
日隅一雄弁護士のお話の後、参加者との意見交換も白熱して
会場からの質問自体かなり深くつっこみや感想が出ていました。
おなじメディアに関心を持つ方々でも MediRのほのぼのした講座とも
またどこか違うディープな雰囲気を感じました。

これぞマスメディアの裏の裏側!危険すぎる世界の幕内 しかと見たり!
というわけで、MediRでの日隅さんの講座がとても楽しみです★
あじゃなくて みなさま、楽しみにしていてください☆ちなみに8月の1日と5日ですっ

今日の学習会の様子は米が編集し、NPJのサイトに近日アップされます。
編集、企画、レポートも ガンバロー(拳)


米※手に象を飼っている※米
f0158570_2347158.jpg

[PR]
# by medir | 2008-07-22 23:48 | 今日のMediR

おひさしぶりぶりです。

誰も読んでいないと思っていたこのブログが、意外に期待されている事を知り、またはじめることにしましたー☆よろしくお願いしまーす^^

どっちかっつと、しゃべり場的に自由にいっちゃいたいと思います。
コメントつらつらどうぞご自由に ^ー^

f0158570_1592720.jpg



はいっこれは何でしょうー
はーい正解!MediRでみなさんがいつも踏んづけている座布団ちゃんです。
よくみたらどれも一つ一つ違う絵柄だったりします。
だれがつくったのかなー?

はいっ正解でーす!
f0158570_21255.jpg


f0158570_214154.jpg


MediRは色んな人たちの手でつくられているんですねっ♪


今たくらんでいるのは、オトナモードな照明のパターンづくりと、手作り丸出し看板づくりです☆
いらなくなった電球や、木の枝、麻布、クギやかなづちを持っている方は、ぜひ提供してください♪
いっしょにつくっていきましょー^-^

内装担当の林(りん)でしたー☆***
[PR]
# by medir | 2008-07-22 02:14 | つぶやき

携帯ムービーワークショップ終了

事務局の林です。
2月22日、フェアトレードカフェOHANAにて開催された
携帯ムービーワークショップの写真をアップします♪

MediR初のイベントに駆けつけてくれたのは
スタッフとしてがんばってくれた韓国研修団含め12名でした。
OHANAのとってもいい雰囲気の中、
長時間にわたるワークショップが行われました。
f0158570_032583.jpg

「しあわせ」というテーマ。
OHANAのえオーナーさんからのあったかいメッセージを共有し、
まずは一人でマインドマップを作成しました。
そのあと、くじ引きで2~3人のチームを組んで企画会議。
出会ったばかりの人がチームメイトという人もいましたが、
それぞれの「しあわせ」を、しっかりと撮影しました。
編集では、画像変換に予定していた以上に時間が長くかかり、
「ムズカシイ」と思わせちゃったかな。
結局時間の関係上、途中経過を上映して、今回はおしまい。
チームの作品は後日、完成させて、ウラブログにアップすることに。

ウーン、やっぱり初のイベントは、学ぶことだらけでした。
今回初めてMediRのイベントに参加してくれた人たちの感想です。

「面白かった。いろんな人と会えたのもよかった。
お店のごはんも雰囲気もよかった。
時間が足りなくなったのが残念。
第2弾も是非開催してください!!」

「いろんな人と交流できてよかったです。
また参加したいです。」
f0158570_021938.jpg

「『幸せ』を自分で考え携帯を使って表現することが非常に難しかった。
国語の問題を二次方程式で解くような気分だった。
よい経験になりました。」

「企画がおもしろかった。次は最初から参加したいです。」
f0158570_0105796.jpg

「説明とかが時間がかかって、もったいないなあって思った。
途中から来たけど、みんなと楽しくできてよかった。
カフェよりどっかの教室とかでやった方が楽そう。
カフェもかっこいいけど(笑)。
『しあわせ』それわ・・・! 
今日あなたたちと出会えた事。
幸せな時間をありがとう。」
f0158570_2358186.jpg

作品の内容一覧

・ティーポットとカップとミルクとレモン
 最初は交わることに抵抗を抱いていたそれぞれが、存在を認め、交わっていくお話
・三軒茶屋のしあわせ
 高級なしあわせ住宅と庶民のしあわせ
・クロコの旅
 内容は謎に包まれたまま
・しあわせはコンビニのみそ汁
 しあわせを探してひたすら歩き続けた果て、見つけたみそ汁
f0158570_0174789.jpg

OHANAとMediRのことを話す米田さん
f0158570_0395463.jpg

ドキドキしながらテンパってる林さん
f0158570_041558.jpg

ワークショップを終えて・・・。
「簡単にできちゃう」だなんて気安く宣伝しちゃってましたが、
人に伝え、それを理解し、実践するということは、
限られた時間の中では何だってけっこう難しいのだという事を学びました。
その難しいのを、「簡単じゃん」と思わせるのは、説明者の技術。
その腕を磨かねばとしみじみ実感しました。

だけど、参加者の方々の積極性と発想には本当にびっくり。
初めて会ったどうしでも、真剣に、そしてとても楽しそうに
話し合いや撮影を進めている姿がとても素敵でした。

OHANAのオーナーさんは「しあわせ」というテーマについて、
いまこのとき、自分と隣人が幸せでなければ、
遠くの誰かの幸せなんてないといったことを話していました。
今回のワークショップを通して、出会えたみなさんと時間を一緒に過ごせたこと自体を
しあわせだと、私以外の方々も感じていればなぁと願いながら・・・
今回のたくさんの学びを胸に、これからもがんばっていきたいと思います。

パソコン貸出や広報において、
ご協力くださったみなさま、本当にありがとうございました☆☆☆

(林)
[PR]
# by medir | 2008-02-27 00:54 | 講座のようす

携帯ムービーワークショップ MediR

さいきん
f0158570_417334.jpg

こんなのみませんでしたか
実はチラシだったりしてみたり。

おしゃれなカフェや
f0158570_4215350.jpg

がんばってるヒトのポケットに
f0158570_4225434.jpg

きっとあるので
見つけたら開けてみてもいいかもしれません。



---------------------------------------------------------------------
やっちゃいます。


携帯ムービーワークショップ

◆日時 2008年2月22日(金) 18:00~21:30

◆会場 From Earth Cafe OHANA     (田園都市線三軒茶屋駅より徒歩2分)
     
◆主催 市民メディアセンター「MediR」設立準備会
 共催 From Earth Cafe OHANA


◆コンセプト 「思考と映像表現のレッスン」
解説
~映像作品をつくるノウハウを知る事は大切です。しかし、MediACTの講師も言っていたように、大切なのは「どうやって映像作品をつくるか」ではなく、「映像を使って何を表現するか」ではないでしょうか。
今回は、ワークショップといっても携帯のカメラであり画像も悪く、時間の関係からも決して「映像を学ぶ」事に主眼を置いたワークショップを行うのは困難です。その代わり、思考と映像表現の関係の重要性に主眼を置いた体験ワークショップとしての役割を果たすイベントとし、両者をひっくるめて体験するという事を重視します。

◆作品テーマ
テーマは、「しあわせ」です。
このテーマについて少人数で議論しあい、チーム内で生まれた結果を、映像を使って表現し、発表するという流れになります。

◆準備物
miniSD又はMicroSD内臓の携帯電話、miniSD又はmicroSDカード
  (チームで作品を作るので、無い場合はチーム内で解決可)

◆参加費 参加費1000円+ワンドリンク

――――――会場についての補足―――――――

「From Earth Cafe OHANA」は、「ふろむ・あーす」というフェアトレード・エコロジーショップのオーナー夫婦がはじめた、オーガニック食材中心のフェアトレード&コミュニティカフェ。アコースティックライブ、ピーストーク、ワークショップ、キャンドルナイト、アート展、イベント、パーティなどを不定期に開催しています。

お店の中は、ライブをしにきたアーティストとお客さんやオーナーと常連、初対面の人どうしなどが自由に会話するとてもオープンな雰囲気です。オーナーは環境や平和についての意識の高い方達で、MediRの趣旨にも大変共感していただいています。


会場地図

f0158570_4291674.jpg



[PR]
# by medir | 2008-02-14 01:29 | お知らせ

講座内容、練りに練ってます。

朝から会議。
f0158570_3562248.jpg

2月23日の会議で具体的なたたき台を出します♪
お楽しみに。
[PR]
# by medir | 2008-02-13 23:53 | 今日のMediR

団体訪問

アワープラネットTVさんにインタビューに行きました。
f0158570_471363.jpg

運営のこと 機材のこと はじめのころのこと
色々聞きました。
すごい情熱で運営されていることも知りました。

私たちも、がんばんなきゃ。


[PR]
# by medir | 2008-01-18 23:09 | 今日のMediR

そういえば

こんなモンつくりました。

韓国研修報告書
f0158570_3472953.jpg

なかなかいい感じです。


欲しい方は・・・早いもの勝ちかも。


[PR]
# by medir | 2007-12-23 23:47 | お知らせ

韓国研修報告会

準備
f0158570_3235116.jpg
せっせせっせ
f0158570_3245314.jpg

報告書に載せる文章もチェックして
f0158570_3255766.jpg

撮りためた素材も報告用映像にまとめて
f0158570_3272521.jpg

原稿チェックもして
f0158570_3283090.jpg

実は久々の再会だったりして
f0158570_3293825.jpg

f0158570_330216.jpg

ちょっと楽しかったりして
f0158570_332859.jpg


いよいよ迎えました。
12月22日 韓国研修報告会。

ちゃんと上映できました (ホッ)
f0158570_3332693.jpg

がんばって報告しました
f0158570_3342664.jpg

準備は大変だったけど
f0158570_3351410.jpg

たくさんの方々が参加してくださいました
f0158570_336885.jpg

f0158570_337758.jpg

f0158570_3384972.jpg

f0158570_3393751.jpg

ご来場まことにありがとうございました。

それから
f0158570_3401523.jpg

研修と準備、本当にお疲れ様でした☆


[PR]
# by medir | 2007-12-23 03:41 | イベント報告

会計を学ぶの巻

基礎の基礎 会計研修のようす。
f0158570_423580.jpg

がんばれ。


[PR]
# by medir | 2007-12-13 04:06 | 今日のMediR

MediR写真館

韓国研修行ってきました。

f0158570_22836.jpg

f0158570_2283588.jpg

講義受けてみたり
f0158570_229184.jpg

撮影してみたり
f0158570_2301583.jpg

f0158570_2304687.jpg

朝まで討論してみたり
f0158570_2312128.jpg

f0158570_2315546.jpg

授業参観してみたり
f0158570_2324347.jpg

f0158570_2332496.jpg

スタジオ見学してみたり
f0158570_234444.jpg

38度線に行ってみたり
f0158570_2344343.jpg

記録してみたり
f0158570_237248.jpg

仲良くなってみたり。
f0158570_238161.jpg


ありがとうMediACT。
ありがとう韓国。
ありがとうみんな。


[PR]
# by medir | 2007-12-03 02:26 | イベント報告

Here is our office~!!



11月に入り、事務局はそれぞれ授業やバイトと兼ね合わせながら、交代で事務所入りしてます。
といっても某マツ○ラ氏は働きすぎてコンタクトが痛そうですが・・・。

事務所のホワイトボード♪
連絡用に使っています。

f0158570_19264575.jpg
にぎやかです^^


f0158570_19292857.jpg


((≧∀≦))(林)
[PR]
# by medir | 2007-11-16 19:29 | つぶやき

韓国研修が近づいています。

来る11月22日から10日間におよぶ韓国研修が待ち構えています。
参加者は運営委員の方々を除き、ちょうど10名となりました。
当初の予想ぴったりですね。
ともに第一歩を踏み出す仲間たちです。

写真は11月3日の説明会のようす。
事務局の予想だにしていない質問や意見がぽこぽこ。
やはり方向性やそれぞれの動機、意思確認を、
ゆっくり時間をとって語り合うということが必要だと、林は実感しました。

f0158570_19174523.jpg


説明会に参加してくれた方々の中から、一名が韓国研修に参加することになりました。
新しい仲間が増えるってワクワクします^^
わくわくわくわくわくわくわくわくわ・・・

(林)
[PR]
# by medir | 2007-11-16 19:19 | 今日のMediR

事務局・朝早ミーティングの試み

朝ミーティング@池袋、やりました。
朝って、いいですね。
頭がさえて、次の予定があるのでパッパと進めます。
議論には向かなくても、情報共有や認定には向いているかもしれないです。

今日は、①MediRよびかけ文・概要の再検討と修正、
②組織形態について(大山弁護士がダミーの規約を作ってきてくれましたー!)
③韓国研修参加希望者大幅増加について(ガンガン増えてます)
④教室物件&事務所電話などについて(松浦氏が頑張ってます!)
⑤口座開設報告

などについて話し合いました。

f0158570_2185171.jpg


f0158570_2191049.jpg


f0158570_2193136.jpg


f0158570_2195224.jpg


f0158570_2201364.jpg


f0158570_2204134.jpg

笑顔がステキ♪
f0158570_221518.jpg


注:やる気のないように見えますが、カメラに弱いだけで、皆さん真剣です。

(林)
[PR]
# by medir | 2007-11-03 02:28 | 今日のMediR

不思議な空間との出会い

ご存知でしょうか。
連連影展 Feminist Active documentary Video Festa

ホームページによると、
→『タブーや規制ばかりのメディアでは放送されないが、等身大にそして雄弁に語りかけてくる映像をフェミニストの視点であつめた祭?神出鬼没「連連影展 FAV」』だそうです。

そのミーティングに、ひょっこり参加しちゃってみました。
場所は「女性記録映像制作集団『ビデオ塾』」の事務所。
編集機材が沢山あって、壁中を覆い尽くす棚には、作品ビデオがズラリ。
うわーっと感激している私をよそに、皆さん発送作業に追われていました。

なんだか、未来の自分達をイメージした、というのもあり、
またこんな集団があったなんて感動!という気持ちもあり、
それから集まっている方々の活気というか熱意に、メロメロでした。
歳の近い女性が居て(ちょーカワイイ!)仲良しになりました (^皿^)
でも、戦争による被害のこととか、自分に直接降りかかる問題ではなくても、
本当に真剣に考えているところが、衝撃的で、また魅力的でした。
とても近い方向性をもって活動している事を知ったので、
今後連携していけるのではないかと個人的には思っています。

f0158570_244154.jpg

          いろーんな人がいました♪

f0158570_25876.jpg
普通に編集機の前に座って作業する姿が新鮮に感じられたのは、
一般の人たちのそういう姿が想像できないほど「制作」というものが遠い存在の世の中だからかな、なんて思いました。

f0158570_25346.jpg



教室の参考にと、写真を撮らせていただきました。
多分10坪ぐらいでしたが、けっこう広くて何でも出来そうでした。PCは6~8台ぐらいだったような・・・。アットホームな雰囲気が出て良いなぁという感じがしました。

************************

このところ、米ちゃんと同じく、毎日色んな人と出会っています。
遺児の奨学金の募金活動に丸一日参加してみたり、
戦争の影響による被害者の裁判を支える人たちのMTGに参加してみたり、
そして昨日のフェミニズム運動的映像集団。

毎日なぜそんなに歩き回っているのかというと、
韓国研修の宣伝というのももちろんありますが、
自分自身が何気なく遠ざけてきた、「社会運動」というものを、
最近、ちゃんと理解したいと思ってきたからです。


社会運動・・・。
意外に、真剣にやっている若者が多い事を知り、正直驚いています。
真剣に考え、まっすぐ、向き合っている。
話をするたびに、わからないことばかりが浮かび、
同年代にも関わらず、いかに自分が気楽に生きてきたかを実感してしまう程です。

私は田舎に居たから知らなかっただけでしょうか。
とても刺激的な日々です。

(林)
[PR]
# by medir | 2007-11-02 02:20 | 今日のMediR

ここ数日の出会い

昨夜は戦後補償の活動をしてる同世代の人たちに出会って
初めて会ったとは思えないほどいろんなことを話しました。
四谷駅のレトロな欄干のところで延々と。

今晩は阿佐ヶ谷で青年運動をしている若い人たちに出会って
映画や仕事の話や「他会派」とかいろんな新しい言葉を知りました。

でもどんな活動をしている人でも、『MediR』の話は
すぐにいいねえ!と言ってもらえて、今後もいろいろ
協力して何かをやっていけそうな人たちに、行く先々で出会う日々です。

いろいろな立場で、それぞれの価値観があります。
でもそれぞれの思いに、どこか共通点や似ているところがあると感じます。

いろんな場所、立場に散らばっている「思い」を、
つなげていけるような可能性をいろんなところで
『MediR』の説明をしながら、実感する日々です。


(米)
[PR]
# by medir | 2007-11-01 02:39 | 今日のMediR

イマジネイション

大江健三郎氏はかつて
「想像力とは言葉にほかならぬ」
と言った。そして
「言葉が実質を備えぬまま発せられ、うけとられるときに想像力は死ぬ」
とも。

実質を備えない言葉を発する人ですぐに思いつくのは
「政治家」と「アメリカ」と「金持ち」と「マスコミ」

「自由」「改革」「再生」「公平」・・・「元気」「活力」「責任」・・・「美しい」と挙げればきりがなく、だいたいそうした言辞は選挙の時に溢れかえる。

気持ち悪い。欺瞞に満ち満ちている。といくら言ってみても空しいだけ。  ナゼ?
日本人の想像力が死んでしまったから。  ホントに?
僕らの言葉も機能を失っている。  言葉ってナニ?
人間の実際の生活の中に深く根ざした表現。

どうしたら想像力を再生できる?

今「映像」という言語に注目している。
映像の生産手段を僕らも手にしよう。
生活や労働の具体的な現場にビデオカメラを持ち込もう。
貧困・過労・差別・戦争・介護・障害・子育て・学校・ひきこもりなどなど、僕らの現実を実質を備えた言葉で語ろう。
リアルな世界だから想像力がはたらくし、自分の主体がそこにあるから想像力がはたらき始める。

だから、想像力を行使するにあたって中核をなすものは「主体性」だ。

(松浦)
[PR]
# by medir | 2007-10-28 16:40 | つぶやき

朝までナマ事務局会議ー♪

さぁー今日もはりきって会議です♪
食事を済ませたものの、中途半端に帰れない事を悟った一行は、都内某秘密基地へ!!
そこでの写真をあっぷします☆
 
会議の続きを始めるぞーの図です。f0158570_7115794.jpg

f0158570_7144163.jpg
てきぱき。
f0158570_6364482.jpg

f0158570_637282.jpg

f0158570_7162799.jpg

あれ、おかしい人発見です。ちなみにこの時点で2時ぐらいです。

f0158570_7181794.jpg
おっと、本格的に壊れてきました。

f0158570_6392933.jpg
だってもうこんな時間。。。

f0158570_640523.jpg
隠し撮り。

話し合われた内容は、
よびかけ文の修正&よびかけ文の添え文の修正、
当面の事務所を労働情報にすること、とりあえずの教室をその周辺で探すこと、
組織形態について、口座開設について、韓国研修の目的の明確化、
11月からの各担当決めについてなどなどでした。

いっせーのーで、MediR♪
f0158570_7202386.jpg

朝までやると、こーんな事になってしまうので、
次回からは金曜朝9時~11時の間に事務局会議を行う事になりました。
早起き早起き♪♪♪

注:朝方の大山弁護士はむちゃくちゃ面白いので要注意。
[PR]
# by medir | 2007-10-26 23:28 | 今日のMediR

場所への思い・・・@中野

私たちの事務所。
私たちの教室。
早く見つけたい。
安く見つけたい。

そんな思いで自転車を走らせていたバイト帰り@中野。
駅から少し離れた所に、面白い建物がありました。

f0158570_4193720.jpg


外から見れば、古~い二階建ての建物。
だけど、一階のシャッターの隙間から、素敵な明かりが零れ落ちていました。
f0158570_420993.jpg


チャリーンとドアを開けてみると、そこは素敵な本屋さんカフェでした。
f0158570_4203440.jpg


暖かい空気が漂っていました。お店は閉まっていましたが、ここの主だと思われる若い女性は、素敵な笑顔で色んな質問に答えてくださいました。
f0158570_421554.jpg

家賃が2階と1階セットで11万円だということ。越してきて2年目だということ。不動産屋さんに長い間希望の物件を探してもらったこと。内装費に200万円ほどかかったこと。節約の為、ペンキは自分たちで塗ったこと。
f0158570_4212774.jpg

一階と2階、それぞれ大体20坪だそうです。必死で探せば、もしかすると同じような値段であるかもしれません。1階が教室兼自由空間で二階が事務所。こんな感じのつくり、いいなぁと感じました。ちなみに2階はお店の方のお住まいだとか。とっても素敵な場所でした。


若干23歳林、生意気ながら、場所にこだわっています。
私たちのこれから創る場所を、ただの「事務所」や「教室」ではなく、
思いつきで、思わず立ち寄りたくなるような場所にしたい。
思考が次々に生まれ、感性を十分発揮できるような暖かい空間にしたい。
映像という素晴らしいメディアを使った、「表現者」に開かれたスペースですから。


忙しさが訪れようと、忘れたくないことがあります。
私たちのやろうとしている事は、「義務ではない」ということ。
そして、「だからこそ大切に出来るもの」の価値を忘れないこと。
目に見えないものですが、大切に暖めて行きたいと思います。

(林)
[PR]
# by medir | 2007-10-25 01:57 | つぶやき

何もないけど集まってみた。

事務局に承認された3人は、大の仲良しです。
特に決まったミーティングでもないにも関わらず、仕事や一日の予定のあと、こうして集まって話していました。6割は、世間話かな。(笑)

これは秘密ですが、3人は非常に相性が良いのです。
そして3人とも、ちょっぴり変わり者です。

f0158570_3184496.jpg
「うーん、どうしようね。」
f0158570_319584.jpg
「でもそれってあれじゃないかな~?」(松浦氏撮影)

今は3人での集いですが、この場に少しずつ仲間が増え、
上映会をしたり、語り合ったりできればいいなと思っています。
多くの刺激と、好奇心に満ち溢れた暖かい「居場所」づくりに夢中です♪

(林)
[PR]
# by medir | 2007-10-24 02:02 | つぶやき

阿佐ヶ谷視察団、参上。

どうもどうも。どうも。
若干23歳、林でございます。

勢いばかり先走って、なかなか場所の決まらない困ったちゃんの『MediR』。
朝まで続いたミーティングのあとの徹夜明けにも関わらず、
阿佐ヶ谷視察団二人組(米田&林)が、
阿佐ヶ谷の町を徘徊視察して参りました。

阿佐ヶ谷へ行ったのは、憧れの街だったからです。
最初に会ったおじさんは、
「ここは20年前から何もかわらないよ~」と言っていました。
世代を超えて、今の若者の私たちさえ憧れてしまうこの「おしゃれ」さは普遍的です。

f0158570_2533413.jpg

2階建ての古い建物が軒を連ねる阿佐ヶ谷の駅周辺。
今日行ったのは北口のスターロードです。早速、おしゃれなポイントを発見しました。
f0158570_2541195.jpg

古いものを重んじるディスプレイが素敵でした。参考にしたいなーなんて思いながらパシャリ。「本日のレクチャー」なんて書いたりして♪
f0158570_2543966.jpg


建物はどれも、年月の重みでずっしりとそこに居座り、キョロキョロしながら歩く私たちを見守ってくれているようでした。こんな温もりの中で、居場所を作る事ができたら素敵だな、と思いました。
f0158570_255135.jpg

あ、米田氏、取り過ぎたチラシをまとめています。
そう、ここは情報の宝庫。密かに人気のシアター「ラピュタ」や、名曲喫茶「ヴィオロン」には、チラシが沢山置いてあります。
なんだか「市民」の名に、とても近いものを感じました。
[PR]
# by medir | 2007-10-23 09:06 | つぶやき

MediRのブログが誕生しました~!

ようこそ!MediRのブログへ!!
22日の会議後の韓国料理店での会話の中で、
ブログを作ることになりましたー!パチパチ~♪♪♪

f0158570_2135917.jpg
南弁護士を囲んで、韓国料理店でパチリ☆
世代の壁(?)を超え、和気藹々とした雰囲気の中、今後の『MediR』についての様々な提案が飛び交い、非常に有意義な時間となりました。


若者のパワーは張り裂けそうです。
そしてそれを受け止めてくださる関係者の皆さんの優しい笑顔は100万ドルです。
これから大出発のメディアセンター『MediR』、
わくわくしそうな事が沢山起きそうな予感がします。


このブログは基本的に、『MediR』の関係者誰もが投稿可能です。
もちろんコメントの投稿もよろしくお願いします。
しかし先日、「ブログなんてわかんない」という声が多数ありました。
そこで!

若者から、「元若者」への『ブログ講座』
開講します♪
某「元若者」様より、大絶賛いただいております(笑)。
日程、場所が決まり次第、お知らせします!

(林・写真右手前)
[PR]
# by medir | 2007-10-23 01:59 | お知らせ


カテゴリ
全体
お知らせ
イベント報告
講座のようす
今日のMediR
Cafe★
つぶやき
本や映画の話
Link
未分類
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧